SSブログ

釣れないのはブランクだけではないと思いますが。。。 [つり]

「腕が悪い」のは分かっているのですが、何かのせいにしたいのが人情というもの。

たまに釣りに行って釣れないのは、「釣り慣れていない」せいであって。。。

でも原因は本人が一番分かっています。(認めたくないのですが)


12/14(月)
8月の桧原湖以来4ヶ月ぶりの釣行。
それの合せてブログも4ヶ月ぶりの更新です。
すっかり冬になっていて、冬の定番『管釣』に行きました。
平日、しかも久々ということで、ちょっと遠出して、『フィッシングポイント ベリーズ迦葉山』にやってきました。
今回は、年末釣大会に向け、鈍りきった体に喝入れをしたいと思います。

しかし。。。釣れません。
「こんなに鈍ったのかと」ショックを受けていたのですが、周りを見渡しても釣れている様子がありません。
月曜日なので、10人ほど釣をしているのですが、誰一人竿が曲がっていません。
「これはやっちまったか?」とネガティブな方向へ気持ちが行き掛けてきたたが、空いてるのを良いことに、移動を繰り返し流れ出し付近にたどり着きました。
ここは、後ろに何もないので、フライに変えてみましたが、ドライもシンキングも反応がいまいち。
結局インジケーターを付けて放置。
ちょぼちょぼ釣れる感じで、『大爆釣』には程遠い。
このまま続ければそこそこの釣果となりそうだが、あまりにもつまらないので、ルアーに戻す。
戻したところで釣果は伸びず、忘れたころに食ってくる感じ。
結局そのままのペースで終了。
十数匹と振るわない結果となりました。
次はいつになるのか。。。

釣れたのはこんなの。

CA330436.JPG
スチールヘッド

CA330435.JPG
ジャガートラウト

CA330437.JPG
ロックトラウト

ヒットルアー













nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桧原湖へいろいろ試してみました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。