SSブログ

この時期はセミでしょう [つり]

毎年この時期の榛名湖は「セミ」。
これを楽しみにしている方も多いはず。
そこで、6/15(月) 事情により会社も休みということで平日釣行です。
会社の後輩Tを引きつれ、榛名湖到着は6時過ぎ。
「平日だし余裕」と思っていましたが、意外と船が出ている。
準備を済ませて、「セミ」といえば”県道下”へ直行。
やはり人気スポットは平日とはいえかなりの数のボートが浮いています。
ちょっとあいたところで開始。
当然「セミ」を投げてます。
しかし、一向に「セミ」の鳴き声がしてきません。
そしてかなり寒い。
1時間ほど手を変え品を変え。。。ノーバイト。
8:00 沼の原へ移動。
ドシャローへ向かって、ミノーをキャスト。
まったく反応なし。
スイングベイト(3in コットンキャンディー)のジグヘッド(1/32 oz)に変えての一投目。
バイト!のらない!
2投目、着水直後バイト!今度はのった。
久々の魚の感触。やっぱいいねぇ。。。などと言ってる余裕もなく、ばたばたしながらようやくキャッチ。
CA330386_blog.JPG
37cm。
結構いいコンディションのバス。
今日はこれかな?
同じリグをキャスト。
。。。沈黙。。。
その後1時間ほど粘るも何もなし。
で、「セミ」も鳴き始めてきたので、ひともっこへ。
枝に引っ掛けしばらく攻めるも何もなし。
その後、再度県道下、桟橋、スロープ前と攻めてみたけど何もなし。
結局出会い頭の1匹のみで14:00に終了。
でも久々の天然ものはいいねぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

構想父の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。