SSブログ

プライベートポンド [つり]

釣り人、特にバス釣りをしている人は、『プライベートポンド』に憧れがあると思う。
3/25 『プライベートポンド』を味わうことができた。

3/25(水) 天気:曇り一時雨、気温(朝):8℃、ロケーション:あずさフィッシング
今日はリフレッシュ休暇でお休み。
そこで、『あずさフィッシング』へ向かった。
初めての管理釣り場ということで、情報もほとんどなく、7:00OPENということだけわかったので、とりあえず行ってみた。
6:50現地到着。
しかし。。。誰もいない。
客どころか、管理人さえも。。。
事務所に張り紙が。
「7:00より釣りを始めていてください。8:00頃管理人が来ますのでチケットを購入してください」
なるほど。。。
で、ゆっくり準備して、7:20釣り開始。
50m四方の池には、当然誰もいない。
まさに『プライベートポンド』。
池を一回りしながら、トップで探る。
流れ込みで出たが乗らず、同じ場所にもう一回。
今度は乗った。30cmくらいの丸々太った養殖もの。
7:40頃管理人到着。
チケット購入(半日2500円)、管理人情報では、最近放流したらしく結構大きいのもいるそうで。
で、管理人はラジカセのSWを入れて(NHK第一)どこかへいってしまった。(以降現れず)
後は『プライベートポンド』を満喫。
ハードルアーメインであっさり「つ抜け」。
こんな感じです。
20090325_1.jpg20090325_2.jpg
しかしその後沈黙が。。。
11:00頃までポツポツ釣れるもなんか釈然としない。
ためしにスプーンを投入。
あっさり釣れた。
20090325_3.jpg
その後更なる釣果をもとめソフトルアー投入。
20090325_4.jpg
そこで「ワンキャストワンフィッシュ」を味わい納竿。
31匹、最大38cm 推定1.5Kg(メタボ)。
結構楽しめました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

強風に打ち負かされる2日連続です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。