SSブログ

GW釣行(ニューロッド他シェイクダウン) [つり]

5月6日(ずいぶん前の話ですが。。。)

久々の榛名湖釣行です。

ニューアイテムのシェイクダウン。。。はたして。5月6日(木)
巷では、GWだったり、そうでなかったりと微妙な5月6日7日。
私は「有給取得推進日」と言うことで休みです。
なので無理やり友人O谷を休ませて榛名湖へ。
事前情報では、「朝6:00~7:00のあいだに、ボート屋の桟橋がいい」とのこと。
なのに到着が6:00。
急いで準備して、6:15出船。
まあ早いほうでしょう。

今日のお題は、「シェイクダウン」です。
まずは、先日完成したニューロッド。
IMG_3728.JPG
SPT66Fです。
「ラパラの黒金」と言う有力情報により、シャッドラップを結んでみたものの、ちょっと無理がありますね。
なのでしばらくは別のロッドでシャッドラップ黒金です。
しかし何もありません。
桟橋を何本か打っていきましたが、ノーピク。
で、水門のところで、O谷のリトスパに!
しかしボート手前で痛恨のバラシ。
それを見てSPT66Fにジグヘッドを結んで、ドライブクロー2in(リトスパにすれば良いのに)。
しかしノーバイト。
気を取り直してラパラに戻すも何もなし。
その後、ひともっこ→北岬→ゆうすげ→カッター乗り場→ホテル前→スロープ前→桟橋→下船。
何もなく帰りました。
なんだか寂しかったです。

後日、友人feから、「50up」の写メをいただき、実力差を見せ付けられました。
次は何とかしたいですね。。。



nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

fe

SBC初出場大変なプレッシャーでした。
周囲からいじられて、結果2本とれたけど、交通事故みたいなもの。
自分は今年はクルクルに頼らずジグヘッドの練習ですな。
by fe (2010-05-24 00:01) 

yag

魚が釣れることだけでもすごいことだよ。
釣りにも行けず、行っても釣れず。。。
ああ、いつになったらニューロッドに血を吸わせられるのやら。
by yag (2010-05-31 00:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

完成誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。