SSブログ

とりあえず2件 [つり]

このあいだ鬱憤晴らしに書いた「やりたいこと」が2つクリアされた。

1つは、「釣りにいきたい」

では釣行記です。3月9日(火)
今日は、代休を取って釣りにいけました。
朝1(7:00)から行くつもりが、おきたら6:00。
いつもと同じ時間なので、嫁も娘も起きました。
これで、何の用事をしないのもどうかと思い、娘を保育園に送ってからの釣行となりました。
8:30宮城アングラーズビレッジに着くと小雨まじり。
しかも外気温は2℃。
合羽を着こんで釣行開始。
まずは流れ込み側に。
1時間ほど何もなし。
急な冷え込みと雨で、食いが渋い様子。
手前の駆け上がりでようやくバイト。
しかしばらし。
その後3投連続でバイト&バラシ。
のせきれないのは腕ということ。
しかし、なんとなくいる場所が分かったので、人が少ないことをいいことに、横に向かってキャスト。
そこでやっと1匹。
続けてまた1匹。そしてもう1匹。
「これは見つけちゃった」と思いきや、また沈黙。
さらに悪いことに、雨→霙→雪と天候が激変。
スプーン横引きではかなり厳しく、周りは既に縦の釣りに。
そこで縦にするのもしゃくなので、ぐるぐるXを投入。
そこそこつれるが続かない。
しかも手返しが悪いので、すぐに飽きてしまう。
じゃあ、縦の釣りにしますかと言うことで、バベルにチェンジ。
中りは結構あるけどのせきらず(腕が。。。)、移動とかしたりして気を紛らわすも寒さにやられて14:00に納竿。
結局釣り上げたのは15匹くらい。(内バス1匹)
バラシが10匹以上。
バイトは多数。
腕があれば50くらい釣れたかも。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

nice!の受付は締め切りました

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。